P.メルヘン「ごろにゃん日記」

我が家の6匹+1匹の愛猫日記♪in八ヶ岳
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

八ヶ岳のカフェ、「カフェ ドゥ エイト」さんの猫にゃんたち

JUGEMテーマ:ペット


---写真はすべて2倍の大きさにclickで拡大できます(別窓表示)---

われらが親善大使&広報部長のスーパーにゃんこ、MAYたんに 同行させていただき、
ある9月の土曜日...

八ヶ岳旅行の親善大使&広報部長の猫MAYたん

森の中にあるとってもお洒落なカフェ、「カフェドゥエイト」さんにゆき、
おいし〜いアイスカフェオレを飲んでくつろいでいるとき,,,

カフェドゥエイトのにゃんこ1

あらっ。。白い猫発見!
降りてくるのか・・・と思いきや、引っ込む。
降りてくるのか・・・と思いきや、また引っ込む。。。を何度となく繰り返し

カフェドゥエイトのにゃんこ2

結局、そのまま待機状態。。。^^*

カフェドゥエイトのにゃんこ3

しばらくMAYたんとご対面をつづける(笑)
かわゆいにゃんこよ、いつまで待たせるんにゃ〜(by MAYたん)

カフェドゥエイトのにゃんこ4

カフェと反対側の森に、アカゲラ(キツツキ)を発見したりなどしつつ、しばらくペチャクチャおしゃべりしてるうちに、カフェドゥエイトの奥様も登場。
みんなでペチャクチャしてるうちに、、

二階を見よ。黒猫ちゃん発見!

カフェドゥエイトの黒にゃんこ

シルエットがきれい♪
白い窓に黒い猫。。
ううむ。黒猫ちゃんは遠目でも絵になるぅ〜

あれあれ。こんどはさっきの白猫ちゃんが、入り口近くにご登場♪

カフェドゥエイトのにゃんこ5、たしかにオッドアイです

かなり間近に見る。。ふむふむ。たしかにオッドアイです♪♪♪
不思議だ。。かわゆいにゃ〜。

警戒しているけど、カメラを向けても逃げはしない・・・。微妙な距離を保ちます。

カフェドゥエイトのにゃんこ6、そろそろバイバイだよ

じゃぁね。そろそろバイバイだよ^^/

二階を見ると、また黒猫ちゃんも覗いていたー

カフェドゥエイトの黒にゃんこ2

バイバイ〜。またね♪

----------------------

この日現れなかった、もうひとりの猫ちゃん(シーちゃん)はこちら。
http://junyao.blog4.fc2.com/blog-entry-248.html

オッドアイの猫ちゃんのうつくしい全身像はこちら。(笑)
http://junyao.blog4.fc2.com/blog-entry-241.html
(親善大使MAYたんちのblogです)
******

・カフェドゥエイトHP
・カフェドゥエイトの紹介文掲載ページ

猫と風景 | permalink | comments(5) | -

我が家のにゃんこたち登場、雑誌「猫カフェめぐり」が発売!

JUGEMテーマ:ペット


うちのニャンコを取材していただいた雑誌「猫カフェめぐり」旅情編1

6/15日の記事でも申し上げましたが、うちのニャンコたちと当宿を取材していただきました、雑誌「猫カフェめぐり・旅情編」が、ついに 9/1 発売となりました〜!!
わーい^○^ 全部で4ページにわたります♪
(細かく分割して数多くの店を載せるのではなく、ひとつひとつのお店についてゆったりじっくり味わえるような編集です。)

うちのニャンコを取材していただいた雑誌「猫カフェめぐり」旅情編2、表紙

「猫カフェめぐり・旅情編」の表紙^^

下は、背表紙前の見開きです。こんなお洒落でかわゆい「おまけ」が付いていますよ。
猫カフェめぐり・ノート。

うちのニャンコを取材していただいた雑誌「猫カフェめぐり」旅情編3。背表紙

かわゆいでしょ?
ノートの裏表紙。↓刺繍猫ちゃんのデザイン。(*^_^*)

うちのニャンコを取材していただいた雑誌「猫カフェめぐり」旅情編4、ノートの背表紙

ノートが布地で出来ているのではなく、布地の目の紙です。スキャナで読み込まれたんでしょうか。おしゃれー!

そのほか、タブやページまわりなど、さりげな〜くとっても洒脱です♪♪にゃんこ好きにはたまらないですよーー!

うちのニャンコを取材していただいた雑誌「猫カフェめぐり」旅情編5、タブなど

タブからもお分かりの通り、全国版です。
旅情編なのでお宿が載っていますが、第一号の猫カフェめぐり同様 行ってみたい猫カフェ、もいろいろと載っていますよ。

ぜひぜひ、ご購入くださいにゃ〜。
お店やお宿情報以外にも、猫にまつわる小説・落語・映画情報など、知的にもそそられ・みたされるinfoなどがありますよ♪♪

ボヤボヤしていて取材に間に合わなかった、半ノラのパンダちゃん。今頃ご登場...
せっかく「パンダちゃん来ないかなー」と言っていただけてたのに。。アホやのぉ〜。

八ヶ岳名物?半ノラ猫、パンダ
猫と風景 | permalink | comments(11) | -

うちのにゃんこちゃん取材

JUGEMテーマ:ペット


うちのにゃんこちゃんたちも、イッチョマエに取材して戴きました。ラブ(08'6/10)


---写真は、clickして拡大できます---

猫取材風景1

執筆は、逸見チエコさん(編集ライター・イラストレーター・漫画家)。
レイアウトもイラストもとってもステキな、とってもセンスのいい雑誌です。
(↑写真は、逸見さんにナデナデしてもらうフッタンたち。お庭で撮影)

ペット(or 猫)雑誌専門というのではないらしく、TokyoカフェExtra「猫カフェめぐり〜あの猫に会いにでかけよう〜 という、一号限定の企画だったらしいのですが、とっても好評なため、こんどは 猫と旅行しよう版 を作ろう、ということになったそうです。
(↓写真は、お庭での撮影風景、カメラマンの鈴木美也子さんと逸見さんたちと)
猫取材風景2

出版は、エンターブレインムック社です。出版予定は、8月頃だそうです。できあがるのが、たのしみです♪

6匹いるせいもあって、いろいろとお話がはずみました。
外猫パンダも来ればよかったのですが、遊びほうけていて 取材に間に合いませんでした
(>_<)
パンカレ−−パンダの彼氏−−は、出没していましたよ。(パンカレは、Signesでみてね^^*)

取材スタッフの方々、朝食風景

取材スタッフの方々は、きさくで優しく、みなさんとってもいい感じでした♪♪
逸見さんのお母さまも、運転手役方々、同行されました。(笑)

メルヘンではふだん自分のうちのにゃんこをパブリックスペースに出していないので、プレイルームやダイニングなど、パブリックスペースでの撮影は、落ち着くまでやや大変でした^^*
でも、全然引っ掻いたりはしなくて、みんなよい子にしてくれていたので、誉めてもらいました。

メヌ、雑誌取材のモデルする
(↑写真は、一番「場慣れ」しているメヌさん、代表でモデルする。。)

※雑誌の中でも書いていただくことになると思いますが、メルヘンではふだん猫をパブリックスペースに出していないので、猫の苦手なワンちゃんやニャンコちゃん、人間さまでもお泊まりできます。^^*

(↓写真は、置いた途端 逃げ出すブブさん)
取材されるブブ

逸見チエコさんは、マスコミで活躍されている「のに」? 大変しとやかで優しく素敵な女性でした。お母様も率直で飾らないおもしろいかたで、よくお笑いになってました。
カメラマンの美也子さんも、ボーイッシュでとても素敵なかたでした。

スタッフのみなさま、ほんとうにありがとうございました。
お疲れさまでした。

↓置いていってくださった見本雑誌です(大好評だったそうです)

猫カフェ雑誌、見本
猫と風景 | permalink | comments(5) | -

お散歩組のおしゃんぽ

夏休みもすっかり過ぎてしまいました。
その後の連休(中旬)も、一段落です。
色々なお客様とワンコ、ニャンコ、フェレットなどにお会いできました。
その様子は、ペットアルバムを見てね。
夏休み&連休は、p5〜p11までです。(白いフラワーポットの番号から飛べるよ)
http://www.dcn.ne.jp/~pet/petalbum2007.htm

さて、
我が家のお散歩組さんニャンコは、夏の忙しい間ぢゅうはお散歩させてあげることができませんでしたが、人間のほうも無休ではさすがに疲れるので、時々休みをとって、にゃんこにお散歩させてあげました。

日傘で散歩1
Clickで拡大してね

これは8/24のお散歩です。陽射しが強いので、日傘を用意しました。
フェンスの所に茂っているのは、コスモスの葉っぱです。今(9/20前後)ではもうけっこうお花が咲いていますが、このときはまだお花ナシでした。

日傘で散歩2
Clickで拡大してね

日傘を用意してもはみ出して陽を浴びる子あり。(カノン様)

びくびくチャラ
Clickで拡大してね

散歩中もおちつかないチャラチ。もーなにびくびくしてんの?

アンテナ耳のチャラ
Clickで拡大してね

最近兄は連写で撮っているのですが、それでよく分かるのは、とにかくサラ(チャラ)の耳が一刻一刻、仕切りにピクピク動いていること。その忙しさ、笑えます(^▽^)
ヒコーキの翼さながら後ろにやったり、とんがったり、左右に動かしたり、一枚一枚全部違う耳の形をしています^^;
とにかくすこしもじっとしていません

写真・文:Rei

----------------
ここに載せきれないお散歩のねこたちのようす(カノン・フーガ・メヌ・サラ)は、明日SignesのBlogのほうでアップします♪

猫と風景 | permalink | comments(6) | -
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
OTHERS




↑うちのニャンニャたちが
載っているので見てね






















qrcode