P.メルヘン「ごろにゃん日記」

我が家の6匹+1匹の愛猫日記♪in八ヶ岳
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< へえー、サラ〜! いっちょまえだにゃあ | main | 我が家の奇跡猫ジーグ、天使になる >>

あたち、今夜は、kanaちゃんのベッドでおネムするわ

 椅子の上のメヌ  猫も犬と同様、よく言葉を理解しますよね。でも猫によって、非常に良く意味を理解する子もいれば、少々?の子もいますね。^^;

 我が家のメヌエットはとっても言葉を理解する猫です。おしゃべりもします。こちらが話かけると、本当に全部分かっているかのように、「にゃあ」とか、「にゃ」とか「にゃっ」「にゃにゃ」とか、いろいろ使い分けるんですよ。

 先日も、前夜粗相をして母に叱られたそうで、夜和室に夜食を持って行ったら、なんとなく元気なさそうだったので、「どちたの? そう、メヌはおばばに叱られたのぉ・・じゃあ、今日はkanaちゃんのところに行ってねんねする? 向こうのお部屋でねんねする?」と言ったら、ふとんの上にいたメヌがすっと立ち上がって、「にゃっ」と言いながら、ドアに向かったのです。で、わたしがドアを開けたらさっと出て廊下を小走りに。そしてホールを抜けて書斎のドアの前に座ったのです。ホント、これにはびっくりしました。


緑の庭のメヌ 「メヌー。おまえはホントによく言葉が分かるんだね。エライねぇ」と褒めてやりました。もちろん、メヌは、「にゃ、にゃ」と御返事して、わたしの手を舐めてくれましたよ。

「可愛いよ、メヌ!」

- | permalink | comments(1) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/03/02 1:46 AM
コメントする









RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
OTHERS




↑うちのニャンニャたちが
載っているので見てね






















qrcode